Sunday, February 22, 2009

パリへいきましょう!


(エッフェルとう) 

(ルーブルびじゅつかん) 



(ノートルダムせいどう)

(シャンゼリゼ, がいせんもん)

(モングマルト)

(ベルサイユのマリアントアネットのにわ)


わたしは にねんまえに ともだちと パリへいっしゅうかんいきました。
パリのはるは とても きれいで よっかたです。パリに とてもゆうめいなびじゅつかんや せいどうや こうえんなどがあります。

わたしのしゅみはりょこうでせんこうはけんちくです。ですから、パリのりょこうは とてもすてきでした。

パリのぶっかは たかいですから、バスとちかてつに のってください。
パリのちかてつは きれいでかんたんではやいです。

パリで かいものすることができます。シャンゼリゼに ゆうめいなブランドのみせが たくさんあります。がいせんもんも あります。

パリのびじゅつかんのなかで ルーブルびじゅつかんが いちばんおおきくて ゆうめいです。モナリザをみることが できます。ノートルダムせいどうは とてもきれいで すてきです。ぜひ いってください。エッフェルとうへもいってください。エレベーターで あがることが できます。

ベルサイユきゅうでんに おおきいかわや こうえんや ぼくじょうなどが あります。じてんしゃに のってもいいです。ピクニックを してもいいですが、かわで およいでは いけません。ベルサイユのマリアントアネットのにわで きれいなはなと うちと かわいいどうぶつをみたり、こうえんをさんぽしたりすることが できます。とても たのしいです!
パリは たべものが おいしいです。
バゲットと クレープと フォアグラを たべてください。

わたしは もういちど パリへ いきたいです。  

(クレープ)

(エッフェルとう)

3 comments:

Norick said...

パリにはいっぱいゆうめいなけんちくがありますね。それにしても、ベルサイユで泳ぐ、とは考えたことが無かったです。やってみたいかも・・・。

Hyeran Hong said...

しゃしんがたくさんありますね!!
ほんとうにいきたいです。。
パリはいつもいきたいですがいがなかったです。。
たぶんことしのなつやすみにいくことができばす。
=D

Anonymous said...

こんにちは せんぱい
わたはが旅行できる時にパリへいちばん行きたいです。いつ行くことがいいと思いますか。
じゃ、クラスで会いましょう。

-キム-